羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

最近の私のTwitter上での「愚痴」まとめ(^-^)。※加筆版。

@yozakifumii02 (…私自身も多くの人をリムブロした。…そしてもう2度と余程の理由が無い限りフォロー返しはしないだろう。多分この辺の人間不信などの心理は他人様には理解し難いでしょうが)。

@yozakifumii02 (…Twitterは「相互にならず付かず離れず」。主な目的は「告知、連絡用」が一番平和である。凡人にとっては)。

 


(…やはり、「人間関係」というものにも寿命があるんだなあ。…私の場合、だいたい半年か数年で別れてしまう(※必ずしも「喧嘩別れ」という形では無い)。……20年以上前続く人間関係は限られてるか、一生無いケースの方が多いのではないか?…特に都会では)。

@yozakifumii02 (…これが田舎の場合、「付き合いたくもない相手」と腐れ縁が続いてしまうんだよね)。

 

(…偽善ヅラしてメンヘラをたらし込み、金や身体を搾取する政治屋人権屋、宗教屋は地獄行き。……友達とか言っときながら、裏で有る事無い事言いふらすやつも地獄行き)。

@yozakifumii02 (…自分から「友達」などと言ってくる奴が一番危ない。「知り合いの知り合い」程度だと言う人が比較的安全だったりする)。

 

 

 

【解説】

少しばかり冷静にもう一度読むと、過去にあった出来事も含めて一気に人間不信が爆発した感じですね。

さすがにここまで「同じことを繰り返す人生」が続くと、本当に嫌になります。


まさかあんな理由であんな形で前触れもなくあの人と別れる事になると、やはり「宿命」というのは存在すると思いました。

もう本当に余計な人間関係は作りたく無いっ!!!………と、思ってもそうはいかないのが「人が生きる」という事です。

キリがない事で独り相撲するのは、どこかで打ち切らなければいけません。

気持ちの切り替えがなかなか出来ないのが、自己の欠点の一つですね。