
羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

インターネット時代に大感謝した日(^-^)。

人権

f:id:fumi73gogo:20170223171726j:image

 

先日の日曜日の事でした。

暇なんでまた三浦半島の海辺へ散歩しようと思ったら、気まぐれで普段出歩かない都会の吉祥寺まで散歩に来てしまったんですよ。たまたま。

……で、する事無いんで百貨店の屋上で休もうかなあ…などと思いながら携帯のTwitterを見てました。


…するとなんと、タイムラインで今から「にしおぎ館への不当弾圧粉砕、Aさんを取り戻そう!西荻窪駅前街頭署名」が西荻窪駅で始まっていると知りました!


偶然にも隣り駅でしたので、すぐ西荻窪駅前まで飛んで行って署名などをして来ました!!

労働問題絡みで、約9時間障碍者作業所を家宅捜索するとは人権侵害も良い所です!!
これをやった神奈川県警はやまゆり園事件を批判出来るんですかねっ!?

もう本当に国賠訴訟で訴えても良いですよこれは!!!


…話を記事の題名に戻しますと、今回のこの権力弾圧への抗議行動に微力ながら参加できたのはTwitterでその日に知ったおかげなのです。


すなわち、インターネットの利便性を肌で感じ取ったのがこの日なのです。


リアルな現実世界に情報を発信して、リアルな現実世界へすぐさま行動に移せる。それが本当の「インターネットのありがたさと利便性」です。

文明とは「交通と通信の発達」により進んで来ました。これを使わない手はありません。

 

……それにしても、暇な日はたいてい三浦半島の海辺へ遊びに行くのに、その日に限って都会の吉祥寺に行く気になったのが不思議ですね……。