羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

今年からの活動の抱負。

f:id:fumi73gogo:20170102203740j:image

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年12月7日に最低賃金裁判で国が門前払いな判決をいたしましたが、賃上げ問題など今年も粘り強く闘っていこうと思います。

自分はもう今後は「本当に生活に関わる政治活動」にしか関わらないと思います。

政治活動とは「自己承認欲求の場」ではありませんからね。

比較的相性が良い方々のしている活動には時々参加するかもしれませんが、本丸は賃上げ要求など実生活問題です。

 

 

…あと、ここからは私個人の最近の強い思いなのですが。

2011年3月11日の東日本大震災以降主流化した「右も左も関係ない」という政治運動はすでに終わりを告げている気がします。

これからは「右か左かハッキリさせなければならない」という政治活動が主流化すると感じてます。

ハッキリさせなければならない時はもう目の前です。