羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

アルファTwitterアカの「飯のタネ」にされないように!

私はネットの事は詳しくありません。

だからフォロワー数が多い著名人(世間的には知られてない人が多いが)のTwitterアカウントの事を「アルファTwitterアカ」と勝手に呼ばせて頂きます。


その「アルファTwitterアカ」にやたら絡んだり攻撃的なリプライを送る人達を見ると正直「この人達は、自分達が攻撃罵倒している対象人物の為によく働いているなあ。攻撃罵倒するたびにフォロワー数の多いアカウントの御飯作ってるのに」と感じます。

「ぱよちん」だの「闇の勢力」だの質の悪い小中学生レベルの争い起こしてる界隈に多いですね。

でも結局これって「フォロワー数の多い著名人(世間的には知られてない)=アルファTwitterアカの方が勝つ」のが現実なんですよ。

アルファTwitterアカ(世間的には知られてない著名人アカ)を攻撃すれば攻撃するほどどんどんその人のネタとなり書籍やイベントで飯のタネにされてしまうのですよ。


馬鹿馬鹿しいとは思いませんか?

 

普段付き合いの無い気に食わないフォロワー数の多い著名人(世間的には知られてない)アカウントを攻撃しても貴方にはなんの得にもなりません。むしろ相手が「ネタが増えた、これでまた儲けてやるぞ」と大喜びするのが現実です。


こんな無意味かつ逆効果な事をするより、もっと時間を有意義に使った方が良いと思います。

リアルで仲の良い方々とTwitterでリプライ交わして楽しんだり、いろいろ楽な生き方があるでしょう。

短い人生で嫌な相手に無意味な喧嘩売って逆に搾取されるより、もっともっと楽しい生き方した方が本当に楽になりますよ。


まあ、「自分への攻撃を飯のネタにする釣り師的な著名人(世間的には知られてない)に近寄ると、いつの間にか知らないうちに搾取されますよ」という事です。