羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

本日の「貧困叩きに抗議するデモ」に参加して感じた事。

f:id:fumi73gogo:20160827235028j:image

27日夜、新宿にて「エキタス」主催の貧困叩きに対する緊急行動デモに参加させて頂きました。

まず、このような場を与えてくれた事にはすごく感謝してます。

しかし、デモが終わった後しばらくすると「根本的な解決になっていない」と虚しくなるんですよ。結局のところ「デモはただのガス抜きではないのか?」……と。

やはり、本当に世の中を良くするには中核派全学連が主張する「ゼネスト」しかないのでは?と。
ゼネスト以前にスト1つ打てないこの国が異常だと感じつつ、また次の行動に参加しようと思います。

しかし、やっぱり「ガス抜きデモ」より「本当のゼネスト」ではないと資本は要求を呑まないと思います。