羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

余計なものには関わらない方がよい。

だいたいトラブルというのは人との間、人間関係で起きるんです。
そうならないためには自分の世界と無関係な人と関わらないようにした方が良いですね。

例えば、二度と会う事のないような著名人の界隈のオフ会に気軽に参加して半年以上たったら名前こそ伏せられていたがTwitterで曲解されて書かれたり、様々な情報が流出して自分の大事な人にまで被害を及ぼす可能性もあるんですよ。

どんな人がどんな事を言おうが、自分を分かってくれる人は結局身近な人や長年付き合いがある知人のみなんです。

もう自分がよい年齢だと感じたら、住んでる世界が違う界隈のオフ会や飲み会などには参加しない方が安全です。

もっとも危険なのは、間接的に身近な大事な人にまで被害が及ぶ事ですからね。