
羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

「ネット」は活動記録と連絡用が主です。

こちらのブログのコメント欄はいつも閉じてあります。何か連絡が御座いましたら私のTwitterアカウント
@yozakifumii02
までどうぞ。「真面目な質問、連絡」のみ鍵を開けて答えます。

私がネットやり始めた10年くらい前からコメント欄を閉じてる理由は。
・「スパム削除が面倒」
・「ウェブ上で影響力が無いザコキャラ」
・「色々勘違いしたり、下心があったり、おかしな人達を寄り付かせない」


…他にも理由はありますが、一番疑問なのは「Twitterなどネットで影響力がある著名な実力者が沢山いるのに、何故か世の中全然良くならない」ことですね。


Twitterで誰かを論破などしたりしても、ちっとも世の中良くなりませんな。


ただ、「どこどこで何々がある」など情報通信としてはネットは大変有益であります。


「本当に世の中良くしたい」と思うならまずリアルの現場へ行きましょう。
そして本職の弁護士や政治家の意見を聞きましょう(※カンパ金目当ての詐欺師まがいな自称活動家は相手にしない事です)。


「類は類を呼ぶ」です。誠実な人には必ず誠実な人が目の前に現れます。