
羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

労働者権利獲得の為、北島邦彦さん齋藤郁馬さんを議会に送りたい!

f:id:fumi73gogo:20170215205044j:image

 2月12日、錦糸町にて国鉄集会に参加いたしました。

国鉄民営化から30年、今の世の中をみると動労千葉など本当に戦い続けて来た人達の正しさが立証されたと実感しています。

今の日本の現状を打開するには、本当に「『妥協』という名の『取り込み』を断固拒否し続けた気骨ある方々」を議会に送るしか無いと確信いたしました。


労働者を搾取し一部の資本家のみが生き残れる様な世界を阻止するには、永年労働者の為に闘い続けた北島邦彦さんと若い力で闘う齋藤郁馬(いくま)さんらを議会に送るしかありません!


何としても、ここで今の日本の現状を食い止めないといけません。


それが、日本の現状を改善する第一歩です。

 

共謀罪の危険性。

f:id:fumi73gogo:20170122035513j:image

1月21日、豊島区まで
第91回草の実アカデミー「共謀罪法案に騙されないために」(講師:山下幸夫弁護士)を拝聴に行きました。

初めマフィアなどの反社会勢力対策であった法案が徐々にテロ対策から市民運動、さらに一般市民にも影響が及ぶ過程が分かりやすかったです。


質疑応答で先日、中核派の反原発活動を狙い撃ちした別件逮捕(普通はこれで逮捕される事はありえないもの)と共謀罪の関わりについてお話をお聞きしました。


「これで逮捕される事は普通は無い」のが別件逮捕です。
しかし、共謀罪が野放しにされるとその別件逮捕が完全に合法化されるのです。
「いくらなんでもこれは別件逮捕だろう!やりすぎだろ!」…と言うことすら通じなくなるのです。

………それが「共謀罪」です。

 

 

 

広告を非表示にする

今年からの活動の抱負。

f:id:fumi73gogo:20170102203740j:image

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年12月7日に最低賃金裁判で国が門前払いな判決をいたしましたが、賃上げ問題など今年も粘り強く闘っていこうと思います。

自分はもう今後は「本当に生活に関わる政治活動」にしか関わらないと思います。

政治活動とは「自己承認欲求の場」ではありませんからね。

比較的相性が良い方々のしている活動には時々参加するかもしれませんが、本丸は賃上げ要求など実生活問題です。

 

 

…あと、ここからは私個人の最近の強い思いなのですが。

2011年3月11日の東日本大震災以降主流化した「右も左も関係ない」という政治運動はすでに終わりを告げている気がします。

これからは「右か左かハッキリさせなければならない」という政治活動が主流化すると感じてます。

ハッキリさせなければならない時はもう目の前です。

 

広島の空に思う事。

f:id:fumi73gogo:20161116234753j:image

11月16日、広島の秘密保護法違憲訴訟裁判傍聴に行きました。

判決が午後からなので広島平和公園を歩いていると慰霊碑などの前で学生達が平和への誓いを宣誓していました。もちろん学校指導のもとでです。


「平和への誓い」を規律正しく大声で宣誓するのには非常に違和感を感じました。

 

まるで軍隊の様ではないですか?

幸せに生きれる道。

人生は毒にも薬にもならない人と付き合うのが一番である。

分かんなくて良いんです。

私の人権活動記録以外の記事は基本的に愚痴なんです。

一体何が言いたいのか分かってもらえない方が好都合なんです。

下心がある輩などを寄せ付けない為には「こいつはおかしい奴だ」と思われた方が良いんです。

 

ただ、それだけの事です。

おかしなモノを政治運動界隈に持ち込むな。

個人的には大麻解禁派なんだが、現行法で違法なモノをやる輩には近づきたくはない。

なんかそういう「現行法で違法なモノ」を政治運動界隈に持ち込む輩が居たとしたら、もしかして「公安スパイ」ではないか?と疑ってしまう。周囲にどんな影響を及ぼすか考えた事があるのか?政治運動に関わらないでほしい。

 

まあ、本気で真剣に政治運動に関わるの大麻解禁など「自己満足な人間解放を目指す人達」よりも「誠実的に労働者などの権利獲得活動をしてる真面目な人達」の方がはるかに真っ当だという事がわかるはず!私はそういう人達にしか近寄りたくはない。

「ぱよちん」だの質の悪い小中学生レベルの争いやそれに便乗している自称政治活動家さんや人権屋(暴言屋)弁護士さんやネトウヨさんなどがどれだけ政治運動界隈の価値を落として来た事だろう。その自覚があるのだろうか?


「類は類を呼ぶ」で本気で政治活動したいなら、おかしな界隈とは初めから関わらないと思う。


「政治活動」とは「あなたの飯のタネや売名や自己表現の場」ではない。「権利の獲得」である。

 

本当に悪い事は言わないからおかしな政治活動に関わらない方が良いです。

「詐欺師の飯のタネにされるだけ」ですよ。

 

私が知ってる限り、真っ当なのは「昔ながらの労働党派」のみです。

 

それより身近で好きな人の為に生きた方がはるかに楽になります。