
羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

広島の空に思う事。

f:id:fumi73gogo:20161116234753j:image

11月16日、広島の秘密保護法違憲訴訟裁判傍聴に行きました。

判決が午後からなので広島平和公園を歩いていると慰霊碑などの前で学生達が平和への誓いを宣誓していました。もちろん学校指導のもとでです。


「平和への誓い」を規律正しく大声で宣誓するのには非常に違和感を感じました。

 

まるで軍隊の様ではないですか?

幸せに生きれる道。

人生は毒にも薬にもならない人と付き合うのが一番である。

分かんなくて良いんです。

私の人権活動記録以外の記事は基本的に愚痴なんです。

一体何が言いたいのか分かってもらえない方が好都合なんです。

下心がある輩などを寄せ付けない為には「こいつはおかしい奴だ」と思われた方が良いんです。

 

ただ、それだけの事です。

おかしなモノを政治運動界隈に持ち込むな。

個人的には大麻解禁派なんだが、現行法で違法なモノをやる輩には近づきたくはない。

なんかそういう「現行法で違法なモノ」を政治運動界隈に持ち込む輩が居たとしたら、もしかして「公安スパイ」ではないか?と疑ってしまう。周囲にどんな影響を及ぼすか考えた事があるのか?政治運動に関わらないでほしい。

 

まあ、本気で真剣に政治運動に関わるの大麻解禁など「自己満足な人間解放を目指す人達」よりも「誠実的に労働者などの権利獲得活動をしてる真面目な人達」の方がはるかに真っ当だという事がわかるはず!私はそういう人達にしか近寄りたくはない。

「ぱよちん」だの質の悪い小中学生レベルの争いやそれに便乗している自称政治活動家さんや人権屋(暴言屋)弁護士さんやネトウヨさんなどがどれだけ政治運動界隈の価値を落として来た事だろう。その自覚があるのだろうか?


「類は類を呼ぶ」で本気で政治活動したいなら、おかしな界隈とは初めから関わらないと思う。


「政治活動」とは「あなたの飯のタネや売名や自己表現の場」ではない。「権利の獲得」である。

 

本当に悪い事は言わないからおかしな政治活動に関わらない方が良いです。

「詐欺師の飯のタネにされるだけ」ですよ。

 

私が知ってる限り、真っ当なのは「昔ながらの労働党派」のみです。

 

それより身近で好きな人の為に生きた方がはるかに楽になります。

本物は残る所には必ず残る。

f:id:fumi73gogo:20161106225243j:image

11月6日労働者総決起集会に参加しました。

登壇の若い方の言葉が今でも心に響きます。
「世界の誰に対してでも、決して銃を向ける事は出来ません」


先月の記事で色々と政治運動界隈にネガティブな事を書いたけど、やはり本当に真剣に真面目に考えてくれる場所と人はある所にはあると実感しました。


本物は残る所には、キチンと残るのです。

 

f:id:fumi73gogo:20161106230818j:image

追記。同日11月6日の銀座デモの時にやたらに警官が押してきたが、挑発だったのかな…?

アルファTwitterアカの「飯のタネ」にされないように!

私はネットの事は詳しくありません。

だからフォロワー数が多い著名人(世間的には知られてない人が多いが)のTwitterアカウントの事を「アルファTwitterアカ」と勝手に呼ばせて頂きます。


その「アルファTwitterアカ」にやたら絡んだり攻撃的なリプライを送る人達を見ると正直「この人達は、自分達が攻撃罵倒している対象人物の為によく働いているなあ。攻撃罵倒するたびにフォロワー数の多いアカウントの御飯作ってるのに」と感じます。

「ぱよちん」だの「闇の勢力」だの質の悪い小中学生レベルの争い起こしてる界隈に多いですね。

でも結局これって「フォロワー数の多い著名人(世間的には知られてない)=アルファTwitterアカの方が勝つ」のが現実なんですよ。

アルファTwitterアカ(世間的には知られてない著名人アカ)を攻撃すれば攻撃するほどどんどんその人のネタとなり書籍やイベントで飯のタネにされてしまうのですよ。


馬鹿馬鹿しいとは思いませんか?

 

普段付き合いの無い気に食わないフォロワー数の多い著名人(世間的には知られてない)アカウントを攻撃しても貴方にはなんの得にもなりません。むしろ相手が「ネタが増えた、これでまた儲けてやるぞ」と大喜びするのが現実です。


こんな無意味かつ逆効果な事をするより、もっと時間を有意義に使った方が良いと思います。

リアルで仲の良い方々とTwitterでリプライ交わして楽しんだり、いろいろ楽な生き方があるでしょう。

短い人生で嫌な相手に無意味な喧嘩売って逆に搾取されるより、もっともっと楽しい生き方した方が本当に楽になりますよ。


まあ、「自分への攻撃を飯のネタにする釣り師的な著名人(世間的には知られてない)に近寄ると、いつの間にか知らないうちに搾取されますよ」という事です。

 

今年使用したプラカードを記念撮影(夏から秋まで)。

f:id:fumi73gogo:20161029001432j:image

f:id:fumi73gogo:20161029001445j:image

 f:id:fumi73gogo:20161029201405j:image

 

市民運動政治活動に使用した自作プラカードを廃棄処分前に記念撮影しました。

今年(2016年)夏から秋に使われたものです。

年末か来年にまた作って廃棄前に記念撮影しておこうと思います。