
羊崎文移(旧名)なんたら。

雑記の予定です。

最近、「路上飲み会」に参加してます。

雑記

f:id:fumi73gogo:20161018011308j:image

 

まあ、最近ブログの記事が荒んできたので(笑)。心を解放するには「路上飲み会」しか無いかと(笑)。

某シュアハウス運営の知人がやってる飲み会ですが、その知人が良い人なので良い方ばかり集まりますのでうれしいです😊。


これからの冬季には「路上鍋」の企画もあるようですので楽しみです♪。

どんな人物、活動家であれ「不当な逮捕」は許されません!

雑記

10月4日辺野古基地問題に絡んである人物が逮捕された事について抗議声明を出します。

ここで少し私の普段の考えを述べますが、反差別運動とそれに対する反しばき隊界隈は対立しているように見えて「同じ穴のムジナ」です。
「ぱよちん」だの「闇の勢力」だの大の大人が質の悪い小中学生みたいな事を言い合い低レベルなトラブルを巻き起こしているのです(ちなみに私は双方から嫌われ、Twitterブロックリスト入りされてます(笑))。
これらの界隈が左翼や政治活動だと思われるのは大変迷惑です。
だから私は昔ながらの地味で真面目な労働党派しか信頼できません。


…ただし。低レベルなトラブルではなく基地問題など政治的理由で逮捕されたとなると話は別です!!

これを「気に食わない奴が捕まった、ざまあみろ」などと見逃すと必ず明日は我が身です!

どんな人物であれ、政治活動で捕まった場合は主義主張無関係に支援しなくてはいけません。

 

…それにしても、最近本当に国家が次々とおかしな法整備を進め市民に牙を向け初めています。

ここでなんとしても食い止めたいです。

 

主義思想主張関係無く、「権力の暴走」を見逃したら明日は我が身です!!

人権

f:id:fumi73gogo:20160922174653j:image

9月18日霞ヶ関弁護士会館にて。9月1〜2日全学連大会参加者に公安警察が暴行した件で記者会見が行われました。

印象に残ったのは中核派全学連委員長斎藤郁真さんの言葉。
「この1、2年の間に公安警察の襲撃がエスカレートしている」「公安警察が組織的に法律を無視する事を明確化している」「今までだったらやり過ぎたと言われた事が行われるようになって来た」

そして組織的に全学連大会を違法襲撃した指揮者は、警視庁公安部1課責任者、星隆夫、芝拓臣、遠山信次、岡野直人。


「自分には無関係」などと権力の暴走を見逃したら明日は我が身です。

 

 

本当に良い方が損をする世界は変えなければいけません。

人権

f:id:fumi73gogo:20160918193031j:image

9月18日、辺野古新基地、高江ヘリパッド建設反対の官邸前抗議行動街宣に参加しました。
主催は基地問題を考える愛国者連絡会。

主義思想主張関係無い活動の場を与えてくださった事に感謝致します。個人的な思いを街宣させて頂きました。

周りの方々は本当に良い人ばかりです。

それだけにずっと年下でよく話しかけて下さり、真剣で真面目な方がもうこの世界に居ないとなると何とも言えない気分になります。

 

活動終了後、1人で飲み歩き故人を偲びました。
1人でなければ考えられない事も有りますので。


本当に無害で良い方が損をする世界は変えなければならないです。

活動は続けたいです。

 

岩淵進さんの御冥福を御祈りします。

雑記 人権

9月4日、岩淵進さん(全日本憂国者連合会議・憂国我道会所属)がお亡くなりになった事を本日知った。

岩淵さんは30代に入ったばかりだったと思う。

ずっと年上でだらしない私などとは違い、本当に生真面目だった。
党派を超えた活動現場などでは主義思想主張の違う私によく声をかけて頂いた。
その優しく真面目なお人柄は多くの方々がご存知だと思う。

私はこれからもだらし無く生きて活動を続けるかもしれない。

そして永遠に岩淵さんを超えることは出来ないだろう。

政治活動という枠の中以外にも人間的に見習うべき所が沢山あった。

 

 

生真面目で良い人間が早死にする社会構造は変えねばならない。

今、私にとって言えるのはそれだけだ。

 

本日の「貧困叩きに抗議するデモ」に参加して感じた事。

人権

f:id:fumi73gogo:20160827235028j:image

27日夜、新宿にて「エキタス」主催の貧困叩きに対する緊急行動デモに参加させて頂きました。

まず、このような場を与えてくれた事にはすごく感謝してます。

しかし、デモが終わった後しばらくすると「根本的な解決になっていない」と虚しくなるんですよ。結局のところ「デモはただのガス抜きではないのか?」……と。

やはり、本当に世の中を良くするには中核派全学連が主張する「ゼネスト」しかないのでは?と。
ゼネスト以前にスト1つ打てないこの国が異常だと感じつつ、また次の行動に参加しようと思います。

しかし、やっぱり「ガス抜きデモ」より「本当のゼネスト」ではないと資本は要求を呑まないと思います。

 

結局、「本物しか残らない」のでしょう。

雑記


私はTwitter上でネトウヨレイシスト扱いされるブロックリストに入れられてるみたいですな。

私から見ればネトウヨレイシストよりも絡んだ事の無い人をブロックする行為がはるかに不気味です。


まあ今はこうしてネット上の事として笑い話で済ませられますが…。現実世界でこういうレッテル貼りが行われたらそれこそ恐いですね。

こういうレッテル貼りばかりしてる人が支持している人々は怪しい「エセ左翼」ばかりです。
「戦争反対」などと言いながら「自分達に都合の良い天皇陛下万歳!」「首相ばかり責めても仕方ない」「ヘイトスピーチは規制法で取り締まりますよ。書店や図書館にヘイト本置くのも駄目です」「おまわりさん、警備ご苦労様です」……………なんか、左派と言うよりも「この国をどんどん住みづらくしている左翼の顔したやばい人たち」にしか感じられないんですよ。


まだ伝統的な党派左翼の方が筋が通っていて「本物」に思えますね。
そういう「本物の左翼」は「本当に労働者の人権を守る公益的な活動しかしない」ので真面目な人たちしかやって来ません。

最後に残るのは「真面目な本物の人たち」です。やがて歴史が証明するでしょう。